こんなこともあるさ

と自分に言い聞かせる今日という日。


一生懸命、18分ほど自転車をこぎ
「ふぅ、間に合った」

と、電車でふと携帯を見ると

伝言メモあり。


・・・電車乗った後で仕事キャンセルはイヤなものです。


当日キャンセルはお金もらえるらしいので、
しっかりもらうけどねっ。


バイトでも仕事でも
きっと環境って大事。


前のバイト先が好きだったのは
上の人が好きだったから。


人を教育するのが得意で
怒るのもうまくて
すごく尊敬できた人でした。


社会人になったらそういう人の下で働きたい。
そうは思っても、そんな人が少ないのも分かってる。


それでもちょっとは夢を見たい。



ということで、
中学生並みの抵抗をします!


そんなに髪明るいのはバイト(塾)的にいけないんだけど、
今日の夜染めてやる〜。
春だしね!ちょっとは明るくてもいいさ。